いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

変な親子😆

パーティープードルのあられは生後4ヶ月で我が家の家族になったのですが、

親が恋しかったのか、自分と同じ模様のワンコを親のように慕い始めました。


そのワンコはトイプードルとは見間違えるはずもないフレンチブルでしたので驚きです。

フレンチの名前はブッチと言いますが、見かけに似合わず優しい子です。




あられは人にはすぐ慣れてくれませんでしたが、ブッチが大好きで後ばかり追いかけていました。

プッチも嫌がらず受け入れる子でしたのであられは安心だったのでしょう。


ところがブッチには自分の子供が生まれ、ライバルが出現してしまいました。


3頭産まれて家に残した女の子で まるこ といいます。今はもう1歳になりました。


あられがブッチと遊んでいると、子供のまるこが私のお母さんなんだからあっちに行ってと邪魔しにきます。

それでもあられは私のお母さんよと言わんばかりにブッチにじゃれつくのをやめません。


あられはよくブッチのオッパイを吸おうとします。ブッチはいやがりません。すぐそばに困った顔をした まるこ がいます。


今でもあられはよくブッチのおっぱいを舐めています。

そして食べ物を催促するように口を舐めたりしています。

時には体にまたがったりしています。それでもブッチは怒りません。



親子じゃないけど親子みたい。

もしかすると犬は匂いよりも模様で親や仲間を見分けているのかもしれません。

でも本当のところはわかりませんね。


今日も読んで下さりありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する