いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

うめ吉のものもらい

シーズーのうめ吉は逆さまつげなので定期的に病院でまつげ抜きをしてもらっています。

昨日はその日でした。

でも、うめ吉はしばらくトリミングしてもらっていないので、みすぼらしくなっていました。😅

汚れたまま病院に行くのはちょっとイヤですよね。


いつもは学校の生徒さんにトリミングしてもらうのですが、

今月は台風と地震が立て続けに起きたので、学校が休校になり、

トリミングもキャンセルになってしまいました。😢


そのため、仕方なく私がカットしました。

完全ではありませんがまあまあ見られるようになりました。



今回は、まつげ抜きの他に気になるできものが目のふちにありましたので、

あわせて診てもらいました。



人間も時々あるものもらいのようです。

つぶしたりはせず、お薬を塗るよう言われました。

この薬です。



まだ少ししか塗っていないのですが、今日見たらつぶれているようでした。💦



なおるまで、もう少しかかりそうです。

お薬を頑張って塗らなければ。💦


今日も読んで下さりありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する