いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

シーズー犬さくらのお腹が大きくなってきました

今までは赤ちゃんの産まれる頻度がせいぜい1年に2~3回くらい、

頭数にすると6~7頭というところでしょうか。


ところが今年に入ってからすでに、5回の出産と12頭の元気な赤ちゃんが

産まれました。


さらに、来月始めにもシーズーの赤ちゃんが産まれる予定です。

とても嬉しいのですが、何かと心配な事も。


シーズーのお母さんは体が小さいのに今お腹がとても大きくなってきているので、

ぽんずの時と同様、とても心配です。😔




とにかく母体の健康が第一なので栄養には十分に

気をつけてあげなければと思っています。。

ぽんずの時のように貧血になったら大変です。


明日は片道1時間かけて札幌の病院に行こうと思います。

ぽんずの抜糸と健康状態を診てもらうのと、

それと、さくらの妊娠エコー検査もしてもらおうと思います。


それではまた後ほど。


今日も読んで下さりありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する