いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

アブラムシ大発生

アブラムシが大量に発生していてビックリ‼️

殆どのバラに発生していていました。

アブラムシってどうしてこんなにいるのでしょうか。




ちょっと調べてみたら色々な説があってわかりにくいのですが、

なんでも、アブラムシはメスのみで増えていくため増殖が早いのだそうです。


はじめの1匹はどうやって来たのかというと、羽が生えている時期があるそうで、

それが飛んでくるのだそうです。


どこから来るのでしょうね。

それはまだ調べていないのでわかりません。


やつと蕾が大きくなって来たと喜んでいたのも束の間です。

とにかくアブラムシのおかけでバラが、特に蕾がだめになるのではないかと心配です。


おまけに新芽がくたっとなっているのもあり。散々です。




でも、昨日と今日、薬剤を散布したので居なくなってくれる事を期待しています。



お花が満開です。


アネモネです

ポテンチラです(うちにいっぱい咲いています)



梨の実です。たべられるといいのですが先客にいつもやられてしまいます。


20世紀です。

千両梨です。


今日北海道はとてもさわやかな気候です。まだ初夏という感じでしょうか。


暑い地域の皆さんお体にお気をつけくださいね。


今日も読んで下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する