いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

最近のトイプードル事情

皆さまは、どんなプードルがお好きですか?

大きさやカラーなどで好みが分かれると思います。


大抵の方はタイニーサイズやティーカップサイズなどの小さいトイプードルを好まれるようですね。

そのような小さい子はお値段が高くても売れているようです。


一方、普通サイズの子はブリーダーサイトでも頭数が多く、(最近は逆転しているかも)

しのぎを削っています。お値段はお手頃価格でかなりのワンちゃんが載せられていますが、

本当に皆んな売れているのか、疑問です。


我が家では残念ながら普通サイズの子しか産まれません。羨ましいかぎりです。

小さい子は一頭だけいるのですが3歳の時に子宮蓄膿症になり子宮を取ってしまいました。

とても残念でした。

なかなか思うようにはいかないものです。


それ以来小さい子は諦めました。

たまに

普通サイズの子がほしいと言ってくださるお客様もいらっしゃいますが、

お値段は高くはできません。


今回もそのようなお客様でした。ありがたいことです。

何百といるトイプーの子の中から見つけてくださったんですから、すごいことです。

お客様の好みと合ったという事になります。


でも、写真写りの悪い、毛色の定まらない子はお客様の目に留まることはないようです。

それがこの子です。


ぼくのこと早く見つけてね。




実物は仕草も含めて愛らしいですし、お値段もお安くしているのですが、

なかなかお問い合わせが来ません。

子犬は成長が早く、賞味期限が短いので、かわいいうちが勝負という事になります。


でも残念ながら売れ残ってしまっても大丈夫。

うちの子になればいいんだから。

お母さんもお父さんもみんなもずっと一緒だよ。

だから心配しなくてもいいからね。


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。