いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

カットはむずかしい😅

先日の学校トリミングに行けなかった子達4頭がずっとボーボーだったので、
今日仕方なく私がカットしました💦
カット嫌いの1番のくせ者がこの子マッシュです。😬

バリカンを嫌うのでハサミでジョキジョキカットしました✂️


体が小さいのにきかんぼうで喧嘩したり人に嫌なことをされると怒ります。
うちの家族は全員この子にかじられました。
1番重症だったのは息子が鼻の下をかじられ、3針縫うケガをしました。
夫も噛まれて口元に穴が開きました。
私はほっぺを噛まれましたがなんとかすり傷でした。


この子は子犬の時とても可愛くて知り合いのブリーダーから譲ってもらったのですが、
独占欲が強く私が抱っこしている時に他の誰かが来るととても怒ります。


せっかく迎えたのに性格的に種オスには向かないのでずっと彼女はいません。
里子に出すのも難しそうなのでずっとうちの子です。
そのような訳で学生にトリミングしてもらうのは少し危険があるので
今は出さないようにしています。


それで長く伸びた毛を今日は私がカットしました。
それにしてもカットの酷さには我ながら呆れてしまいますね🤣

これはもう一度カットのし直しが絶対に必要ですね😓
なるべく早くしてあげたいけどいつになるかな😅
しかも次に上手にできるという保証は全くありません。私の腕では絶対ありません😆


今日もご覧いただきありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する