いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

断尾終わりました。

まだ産まれたての赤ちゃんなのに痛い思いをさせてごめんね。


いつもいつも思うんだけどプードルの形にどうしてもこだわってしまう。
他のブリーダーも普通に断尾しているしお客さんだって短くて可愛い尻尾の方がいいに決まっている。と勝手に思いこんでいる。
だからせめて痛みが少なくて出血も少なくて済むよう、
なるべく早い時期に断尾しようと決めたのが生後3日目でした。
母犬が車の中で待っていると子犬たちは痛々しい尻尾で戻ってきた。
母犬はどう思っているのだろう。
ところが子犬たちは痛い思いをした事なんかなかったかのようにとても元気で、
戻ってくるなり子犬たちは母犬のおっぱいにむしゃぶりついている。
ママお腹すいたよぉ〜といつもとなんら変わらない愛らしい仕草を見せてくれる。


今日で断尾から丸一日が経ちました。
きっと痛みも薄らいでいると思うとホッとする。
早く傷が癒されますように。
そして毛が伸びて可愛いしっぽになりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する