いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

学校トリミング

多頭飼いしていますと、犬の美容代もたまったものではありません。

私がカットできれば良いのですが、せいぜい丸刈り程度ですね。

お顔の被毛がすぐに伸びてくる犬種ですと、やむを得ずカットしますが、

なかなか上手にはできません。


ある時、恵庭市の専門学校のペット美容科の先生からお声をかけていただき、

無料でトリミングをして頂ける事になりました。


ただし、生徒さんが扱うので多少のリスクは伴うとの事でした。

時々肉球や皮膚をちょい怪我をして帰ってきます。

それでも、ウチとしては大助かりです。


今月は7頭でトイプードルとペキニーズを連れて行きました


今日は一年生になったばかりの生徒さんの授業なので、

まだカットをさせてもらえないそうてす。

シャンプーと爪切りと肛門腺と耳掃除はしてもらえるのですが、

ちょっと怖いですが助かります。

なにせただですから文句は言えません。


実は、今日もちょい傷しておりました。

生徒さんの謝りのお手紙が付いていました。



まあ、傷は大した事がなかったので良かったのですが、

ワンコのトラウマになるかもしれません。


ところで、この恵庭市のキャッチフレーズは花と緑の街だそうです。

街の中には至る所にお花や緑があふれておりました。


帰る途中に牧場が経営しているソフトクリーム屋さんがあり、

ミニソフトを食べました。ミニとはいっても普通と変わりません。

味も大きさの点でもおススメです。



今日はお隣の街に行っただけなのですが、旅行気分でした。


ついでに、一頭だけ別にクリニックのトリマーさんにカットしてもらったマッシュです。 ボクはペキニーズでしゅよ。カッコよくなったでしゅか。


今日もご覧いただきありがとうこざいました。

×

非ログインユーザーとして返信する