いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

犬の幸せ

昔、野生の王国というテレビ番組ありましたよね。

うちも、犬達の行動を見ていると、取り合いをしてけんかになったり、

子供を育てたり、守ったり。不審者の気配で皆んなで大吠えしたり、

ボスのいない時は、なんでもし放題。

なんか、野生化してるなぁと思います



うちの犬達は幸せなのだろうかと、時々考えます。

1頭飼いの子はさぞかし愛されて幸せなのでしょうね。

でも、考えようによっては遊び友達いっぱい。運動もいっぱいできるし、

子育ても経験できる。と自分を擁護してしまう。



犬に聞いてみたい。

もう、こんな家いやだーと思っているかも。

人間だったら家出するかもしれないよね。

犬達よごめんね。でも皆んな大好きだよ。


今日も読んで下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する