いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

到着地で子犬が低血糖

いつも通りおはようございます。
昨年中はこのブログをご覧いただきありがとゔございました。
今年もがんばって書き続けたいと思っていますので宜しくお願いいたします。


さて、
昨日は好天に恵まれ、飛行機は定刻通りと思いきや、機内整備とやらで50分も遅れてのフライトとなりました。とてもイヤな気持ちになりました。
ただでさえ受付から受け取りまで3時間もかかるのに50分遅れでは4時間もかかります。さらにお客様のご自宅まで1時間かかり、もう5時間も飲まず?(お水は飲んだかも)食わずでバスケットに入ったままとなってしまいました。


お引き渡しの時はまだ調子の悪さはなかったようです。
喜んでいただいたものの束の間でした。



案の定、おチビちゃんがご自宅に着く頃には具合が悪くなってしまいオーナー様がとても心配されお電話をくださいました。
ご飯を全部吐いた事、体が震えていること。
を知らせてくださいました。


移動中のストレスか、急な環境の変化か、もしかして低血糖?と思い、兎に角砂糖水を口に含ませてくださいと伝えました。
低血糖が重症化すると意識を失ったり、震えが生じたり、命の危険もあり、そうなったら大変です。
その後、砂糖水の効果が表れたのか、少しだけ元気になった事を知らせてくださいました。
でも、またすぐに横になってしまったとの事でした。
引続き砂糖水を口に含ませてみてもし食べられそうなら少しずつフードを食べさせてくださいとお願いしました。
しばらくして、フードを少し食べた事、動き回るようになった事を知らせてくださいました。やっと一安心です。



それでも引き続き様子見をお願いしその後はなんとか少しずつ元気になったようです。


オーナー様が一生懸命介抱してくださったおかげです。
大晦日から元旦にかけての出来事ですので本当にお疲れ様でした。
この後は少しゆっくりされてくださいね。
散々な大晦日でしたね。でも回復してくれて良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する