いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

赤ちゃん産まれました👶🏻

昨日は朝からアフロの事でふりまわされました。💦💦💦

出産の兆候があったので病院に連れて行ったものの、

まだ赤ちゃんは下りてきていないし、陣痛もきていないので、

まだですよ、と言われ1度家に連れて帰ることになりました。😨


ところが家に着いてからというもの絶えずそわそわしていて

何回もトイレに入っては出てくるを繰り返していました。

これは絶対陣痛がきているに違いないと思っていると、

羊膜が水風船のようになって出てきました。😱

あわてて病院に電話を入れるとすぐに来てくださいとの事。


普通分娩ならこのまま家で様子を見て分娩になるのですが、

アフロの子宮は多分細くなっていて赤ちゃんが下りてくる事ができないようです。


さっきも行ったばかりなのにまた行かなくてはなりません。

再度、大急ぎで病院に向かいました。💦💦💦

後は病院にお任せする事になったのですが、

まだ患者さんがお三方待っておられました。

いつ手術になるのだろうと心配しましたが、

待つしかありません。😥


午後の患者さんには予定を繰り下げてくださるよう病院側がお願いしてくれたそうです。

ほんとうにご迷惑をおかけしました。🙇🏻‍♀️


やっと午後5時に帝王切開の手術と子宮を取り去る手術を終えました。

お迎えは8時と言われましたがまたしても待たされました。

でもそれはアフロの手術の為に予約を繰り下げてくださったお客さんがまだ

診察をしているからでした。ほんとうにすみません。🙇🏻‍♀️


やっとアフロが出てきました。

アフロの傍には3頭の赤ちゃんがいました。💕💕💕

1頭はかなり小さくて心配です。😰

でも、見守るしかありません。

無事に大きく育ってほしい。ただそれだけです。😔


子宮は無くなってしまったけれど、アフロはがんばりました。

まだお腹が痛いはずなのに赤ちゃんの面倒を良くみています。


1番小さい茶色の子しか見えません。黒い子もいるのですが隠れています。


本能とは言え動物ってすごいですね。


今日も読んで下さりありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する