いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

子犬の空輸って難しい。

今日は朝から遠方のお客様からご連絡をいただき、

空輸についていろいろ調べることとなりました。


以前から知ってはいたのですが、JALは9月まで、ANAは10月まで短頭種の子犬は空輸できないそうです。

それに子犬を空輸するわけですから、直行便でなければ色々心配な事もあります。


この度のお客様は四国の愛媛の方でしたので直行便がありません。

10月までお待ちいただけるとしても広島空港まで足を運んでいただかなければなりません。


経由便ですと経由待ちの時間が2時間ほどあるらしく、千歳空港からですと5時間もかかってしまいます。

しかもどんな所で2時間を過ごすのかも心配です。😓


こちらは、その地域の土地感がありませんのでどの程度の時間がかかるのか、

よくわからず、お客様に広島空港まで行ってくださいと言うのは酷なことなのか、悩んでおります。😥


生き物ですのでなるべく迅速にしかも快適に連れて行ける方法があれば知りたいです。

でも、そんなむしのいい話はありませんよね。😝


遠くのお客様の時はとにかく調べまくるのですが、調べきれない事も多くて。

とりあえずご連絡を待つしかありません。



今日のペキニーズの子たちとシーズーの子たちの様子です。


完食しましたー 汚れています。😄


こちらも 少しきつそう😣


お昼寝中 気持ち良さそう😌



それでは皆様熱中症には十分にお気をつけください。


今日も読んで下さりありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する