いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

寝る子は育つ?

寝る子は育つと言われていますが、ワンコもでしょうか。


くろずの子です。💤



ぽんずの子3頭とくろずの子1頭です。💤



同じように寝ていますが、良く飲む子はやはり良く寝ているようです。

栄養の量が関係しているように思います。


くろずの子4頭は生まれた時から太っていて成長していましたが、

ぽんずの方はお腹に6頭いたので生まれた時から小さめでした。


その後くろずは3頭に、ぽんずは4頭(1頭はくろずの子)にお乳をあげました。🍼


ぽんずに預けられたくろずの子は、始めは大きかったのですが、

お乳の分け前か減ったのか、あまり成長していません。


一方のくろずの子は3頭とも良く太り、大きくなりました。

やはり、たくさんお乳を飲むと太るだけではなく、体全体が大きくなるようです。


以前、ペットショップでは大きくさせないためにフードを少ししかあげないという

話を聞いたことがありますが、大抵のお客様は小さい子を望まれるので

大きくさせない為にそうしたのでしょう。😔


うちの子は、飲み放題 食べ放題でデブデブです。

でも大人になる頃には普通になるので心配ご無用です。


健康で元気に育ってほしいですからね。😺


今日も読んで下さりありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する