いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

お医者さんの言った通り

昨日は悲しみのあとに喜びが次々にやってきたにもかかわらず、

悲しみが喜びを飲み込んでしまいそうでした。


くろずの診察でお医者さんが言った事、思い出していました。

それは、レントゲンの映像の中に4頭いますよ。という言葉でした。


でも、3頭産まれてから何時間もたっていました。

まさか。と思ってお医者さんにすぐ電話して確認してみました。


確かに4頭写っていますよとのお返事でした。

もうすでに死んでいて後から出てくるかもしれませんとも言われました。


くろずのお腹を触ってみても居るような感じがしませんでした。

変だなと思いました。


それから30分くらいしてから、くろずのお腹がピクピク動いているように見えました。

やっぱり、いたの?本当にそこにいるの? 今までどこにいたの?と思いました。


くろずは先に産まれた3頭の赤ちゃんを脇に追いやると、背中を丸め始めたかと思ったら、

もう1頭赤ちゃんがつるんと産まれてきました。あっという間でした。

お医者さんが言った通りでした。


3頭目はあんなに苦しんだのにびっくりするほど安産でした。


私は大急ぎで赤ちゃんが包まれている膜を破り体全体を拭いてあげると、

猫みたいな声で鳴き始めました。まるまるとしてとても元気な子です。


4頭揃いました

くろずもビックリ

ぽんずの赤ちゃんも元気です



4頭目の子が産まれて、やっと喜べる気持ちになれました。

そのためにあとから産まれてきてくれたの?と思いました。


今日も読んで下さりありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する