いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

小さな命の終わり。そして新しい命の始まり。

小さな体で頑張って生きようとしていた、ペキニーズの赤ちゃんが今朝亡くなってしまいました。

ミルクを一生懸命飲んでいたのに、昨夜から容体が急変し、私の手の中で力尽きてしまいました。😭


眠っているみたいです。


あまりにも小さく産まれすぎました。

本当ならもっと長くお腹の中にいなければならなかったのかもしれません。

でも、強制的に他の兄弟達と一緒にお腹から出る事になってしまいました。


せっかく産まれてきたのにごめんね。

もうがんばらなくていいからね。

もう会えないのは悲しいけど絶対に忘れないからね。


自分の子が亡くなった事を知らないぽんず母は、

3頭の我が子を一生懸命育てています。




そんな悲しい出来事の同じ日に新しい命が誕生しました。

ペキニーズのくろずの赤ちゃんです。



お医者さんに4頭いると言われていたのに、なぜか3頭しか生まれませんでした。


最後に産まれた黒い子だけ逆子で、しかも大きくて体半分で詰まってしまいました。


焦りながら手で回すようにしてやっと出す事ができました。

でもぐったりしていてもう死んでいると思いました。。

あきらめきれなくて、しばらくさすったり叩いたりしていたら、

息を吹き返してくれました。泣きそうなほどホッとしました。


くろずもホッとしたのか赤ちゃんの面倒をよくみています。




今日は、悲しくて、心配な日でしたが、嬉しい日にもなりました。


今日の地震では皆さん大丈夫でしたでしょうか?

ニュースを見て驚きました。

かなり大きな地震だったみたいですね。

何もできませんが早く復旧される事を祈っています。


今日も見て下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する