いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

今ごろ種まき

今まで忙しかったのと、天候が悪かったために今ごろの種まきと、

苗の植え付けをする事となりました。


昨日草取りをし、土を耕し、溝を掘り、今日はいよいよ種まきです。



肥料を入れました



土をかけ、種をまきました。


とうもろこしの種2種です。



土寄せをしておしまいです。




次は野菜の苗の植え付けです。

しばらくポットの中に入れっぱなしだったので、少し下葉が黄ばんでしまいました。



穴を掘り、肥料と腐葉土を入れ、土と混ぜてから植えました。


定番の、きゅうり、トマト、ナス、ピーマン、ししとうです。


やっと終わりました。

水やりをしたら今日は終わりです。


遅い花が咲きました。


アネモネです。


ポテンチラです。野の花のような雰囲気です。


つるバラです。やっと蕾が見えてきました。


今日はもう何も頑張れそうにありません。

でも、すべて終わって良かった良かった。


今日も最後まで見てくださりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する