いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

野菜の苗を植えたいのに植えられない。

そろそろ野菜の苗の植えどきかなと思い、

昨日ホームセンターで苗を購入しました。



とうもろこしの種も購入しました。


北海道ではとうきびとよんでいます。



ところが、昨日から低温が続いているので外には出しておけないと思っていたのにもかかわらず、

すっかり忘れていて車から苗を下ろしたまま一晩外に出しっ放しにしてしまいました。

朝になって慌てて玄関フードの中に入れたものの心配です。


何が心配なのかというと、特に低温に弱いキュウリが心配です。でも仕方ありません。


今日の天気はくもりのち雨。最高気温11度。

とても今日は苗を植える気がしません。


でも明日はお客様がペキニーズの子をお迎えに来られる日です。

明後日もです。


ぼくたちなにもしらないでちゅよ。



という事は朝からまた、大掃除で大忙しになる事間違いなしです。

この2日間はぜったい苗植えはできるはずがありません。


次の日もトイプードルの子のワクチンの日です。


ぼくたちのせいではないでちゆよ。




またその次の日は実家の父の訪問看護の日なんですよね。


ではそのまたまた次の日は大丈夫かなぁ。


それまでは苗を枯れさせないようにしなくてはなりません。


その日はどうか晴れてくれますように。

あまり心配しないようにしよう。




私の独り言を読んで下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する