いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

耳をくすぐる話☹️

おはようございます😃

北日本では、今日から数日、雨天が続くようです。

その後は急に寒くなるようで、いよいよ冬に突入です。😩


冬支度が山積みです。💦💦💦

庭木の雪囲い、ドッグランのフェンスの取り外し、落ち葉や草の片付け、タイヤ交換などなど。

雪が降らなければ急いでしなくてもいいのですが、

11月中には雪が降って低温なら寝雪になってしまいます。

その前に必ずし終えなくてはなりません。


天気の良い日に作業をしたいのに、しばらくは雨が続くとは。

少しずつするしかないという事ですね。



さて、昨日は少し時期がずれてしまった犬たちのワクチン接種に行ってきました。

毎週3頭ずつ連れて行くのですが、それでも2か月もかかります。


金額もブリーダー価格にして頂いているとはいえ、かなりの金額になります。

でも犬たちを守る為、自分の仕事を守るためにも受けないわけにはいきません。


ところが、数ヶ月前にオークションの方から甘いささやきがありました。

なんと、混合ワクチンも狂犬病ワクチンも990円で受けられるというのです。


あまりの安さにグラっときました。頭の中に数字がグルグル回りました。

でも、その甘い話を受け入れるためには、

子犬たちをオークションに出さなければならないという事です。


去年から今年始めにかけて生まれた子達です。オーナーさんのお顔が今でも思い出されます。

皆んな愛情深いオーナーさんに迎え入れられました。


こんな可愛い子達をオークションに出す事は私にはとてもできません。

大きなブリーダーさんは皆んなしているのかもしれませんが、

うちで生まれる子は家族と同様です。

家族が物のように箱に入れられ積まれて長時間待っているんです。

そんなシーンを思い浮かべるだけで悲しくなります。

たとえ、その後飼い主さんに巡り合うとしても先の見えない取り引きです。


頭の中の数字は忘れる事にしました。

私のようなブリーダーは採算取ることは難しいです。

皆んなが幸せになれればそれでもいいかなと思っています。


今日も読んで下さりありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する