いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

お客様の心配事😢

今までにお客様に送り出した子犬たちはたくさんいますが、

いつも気になる事は今どうしているだろうという事です。


以前のシーズーちゃん達です。💕左側の子がお客様のおチビちゃんです。


気にしていたら、きりが無いのですが、

後から何かの病気が出てきたり、しつけが上手くいかなかったり、

多頭飼いが上手くいかなかったり、食事の悩みなどたくさんあると思います。


もう、ブリーダーの手から離れているとは言え、

いろいろと心配になります。


最近、2ヶ月ほど前にお迎えされたシーズーちゃんの様子を、

ほかのブログで知り、ちょっと心配になりました。


ちっちゃい時の写真ですがこんなに可愛い子なんですよ。

生後1ヶ月くらいの時です。💕


鼻ぺちゃ犬を飼っている方は、経験された事があるかもしれませんが、

時々呼吸が苦しそうになってブーブーいう状態です。


短時間ならそれ程気になりませんが、3時間ものあいだ続いたそうです。

飼い主さんはさぞかし心配されたでしょうしパニックになったと思います。

お医者さんからは、まだ成長途中なので様子を見てあげてくださいと、

言われたそうです。


片方の鼻の穴が狭いらしく、

気温の変化や湿度によって症状が出る事があるそうです。


飼い主さんの気持ちを考えると心苦しくなります。

子犬の時は全く症状はありませんでしたし、

この子の母犬も症状はありません。


どうか成長するまでに良くなってほしいと祈るばかりです。


そのシーズーちゃんは食事の問題もかかえていて、

フードをあまり食べてくれないそうです。


実は母犬もその傾向があります。

母犬のさくらは食が細く、嫌いなものは全く食べてくれません。

体を壊されたら大変なので、好きなものを食べさせています。


さくらです。

エヘッ。


シーザーの缶詰とお刺身が好きなので、

缶詰めの上にお刺身のボイルしたものをトッピングして食べさせています。

とても良く食べてくれます。


トッピングはトマトにしたり肉にしたり時々変えています。

贅沢になっちゃいますが赤ちゃんを産んで体力を回復してもらうためにも、

この子には贅沢を許しています。


どうか、お母さんたち、色々な方法で頑張って欲しいです。

私には、経験からお客様にアドバイスする事しかできませんが、

少しでも役立てていただければ幸いです。



それでは今日も読んで下さりありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する