いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

贅沢病かも🍖

アフロはお腹に赤ちゃんがいるのでご飯をたくさん食べてほしいと思い、

いつもより多めのドッグフードに缶詰のトッピングをしてあげています。


ところが最近トッピングのところだけ食べてフードはほとんと残しています。

食欲が無いのは大変です。😨


以前、ペキニーズのポンズも少食でした。

お腹には6頭もの赤ちゃんがいたので、すっかり貧血になってしまい、

力が出なくなり帝王切開になりました。

けっこうな貧血でしたので手術で命を落としかねない状況でした。


赤ちゃんは6頭産まれましたが3頭が亡くなってしまいました。😭

可哀想なことをしました。


出産の後も、しばらく具合が悪くおっぱいは出なくなりました。

幸い他のお母さんに授乳を委ねる事ができましたが、

ポンズが回復するまでしばらくかかりました。


今回もその時の失敗を繰り返さないためにも、なんとかして食べてほしいと思い、

缶詰だけでも食べてくれるかどうか様子を見ました。


ところがどうでしょう。

食欲がなかったのはウソのようにあっという間に平らげてしまいました。😱

あらあら贅沢病だったのね。


食べ終わるとストーブの前でぬくぬく。



その後お腹はさほど大きくなっていないようです。



やっぱり結構おおきいですね。

お医者さんの言われた通りお腹の中には3頭の赤ちゃんがいるのかもしれません。


でも食べてくれて良かった。

だから贅沢病でもいいよ~。😆


というわけで、今日も大丈夫そうです。


今日も読んで下さりありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する