いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

アフロの妊娠💦

ペキニーズの子犬たちが皆んないなくなって少ししょんぼりしていたら、

トイプーのアフロのお腹が大きくなっている事に気が付きました。😱



しばらくカットしていなくて毛が伸びていたので私がカットしてみて確信しました。

普通なら喜ぶところですが、今回は違います。


アフロは前回、2頭の赤ちゃんを帝王切開で産んだのですが、

予定日をかなり超過しても陣痛が来なかったので、帝王切開になりました。

お腹の子がかなり大きくなっていて子宮がはちきれそうだったそうです。


お医者さんに子宮の癒着もあり状態があまり良くないと言われていました。

つぎの妊娠はやめた方が良いと言われていました。


ところが1ヶ月くらい前に、パーティープードルのターボとかかってしまいました。

今までは、自然交配はことごとく失敗していましたので、

病院でかけてもらっていました。

ですから、まさか自然に交配できるとは思っていませんでした。

完全に油断していました。


でもそれは1回だけでしたので、妊娠していないだろうと思っていました。

ほんとうに浅はかでした。


もう結構お腹が大きくなっているので予定日の3週間後にはどのくらい大きくなるのか心配です。

子宮が破裂したらどうしょう。命が危なくなる可能性もあります。

もしかしたら母体を守るために子犬を取り出さなければならなくなるかもしれません。

本当に後悔 後悔です。😢


妊娠してほしくなかったアフロが妊娠して、

妊娠して欲しかったうめ吉が妊娠しませんでした。


一人で心配していてもしょうがないので、

とりあえず獣医さんに診てもらうしかありません。

先生に怒られそうです。


今日も読んで下さりありがとうございました。🙇🏻‍♀️

×

非ログインユーザーとして返信する