いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

反省

自分の住んでいるところが、震災前に戻りましたなんて、、

まだまだ、多くの方が被災されているというのに。


日増しに震災の被害が明らかになっている。


被災されている方達はきっと絶望されているだろう。

疲労も溜まって来ているだろう。

愛する家族を亡くされた人もいるだろう。

いつになったら自分の家に戻れるのか。

それとも、もう戻れないのか。

どれほど辛いだろう。


自分にできることはあるのだろうか。


今の自分の忙しさを考えると出来ることは無いように感じる。でも、

とても小さい事だけれど色々なことができるかもかもしれない。


例えば、節電したり、

食料品が数量限定しているなら、それを守ることや、

必要としているものがあるなら協力したいと思う。


被災している方々の辛さは自分にはわかりきれないけれど、

少しでも近づきたい気持ちでいます。


頑張ってとは言えません。

なぜなら、どことなく人ごとのようだからです。


大丈夫。きっと大丈夫だから。

少し時間がかかるかもしれないけど、辛いことの後にはきっといい事待っているから。


×

非ログインユーザーとして返信する