いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

オーナー様にびっくり。

昨日写真を載せたばかりのペキニーズ2頭は昨日のうちに決まってしまいました。

なんと、オーナー様は2頭まとめてお飼いになるそうです。



もしかするといつも一緒にいた子を引き離すのは可愛そうと思われたのかもしれません。

子犬2頭のお世話はけっこう大変なのではないかなと思うのです。少し心配です。

でも、オーナー様が望まれることにとやかく言うつもりはありません。

まあ、なんとかなるでしょう。


⁉️と、思っていたのですが、このオーナー様、動物取り扱い業の資格をお持ちでしたので、

少し、不信感を抱きましてネットで情報を収集してみました。🤨


すると、大きなペット関連会社の社長さんでした。😱

と言っても犬猫ではなく鳥さんでした。🐥

鳥さんの輸出入や育雛やフードやら卸販売などを行なっている方でした。


いくら鳥さんでもペット業界のことは知りつくしていて、

犬猫の斡旋なんかもしているのではないかと、疑ってしまいました。🧐


うちの子は一般家庭に迎えていただけるようサイトの中でもお願いしています。

疑いの気持ちはどんどん膨らんでいって、

もうご本人に確かめるしかないと思い失礼のないようにお話ししました。


すると、今現在もペキニーズを一頭飼っておられること。

その子と遊べる友達を探していたこと。

従業員さんの寮がご自宅の隣にありいつもワンコを可愛がってくれているので、

1頭だけではなく2~3頭欲しかったこと。

ご自分と従業員さんの疲れを癒してくれて元気をもらえているとの事でした。


先住犬のワンちゃんの写真と取り扱い業の登録証の写真も添えて送ってくれました。


これだけ丁寧にお話していただきましたので、

もう、疑いの気持ちはなくなりました。

従業員さんの気持ちを考えておられる方ならきっと、

ワンコ達にも温かい気持ちを持っておられると方なのではないかと思いました。


疑ったこと謝りました。

疑ったことで怒られて取りやめになるかもしれないと思っていましたが、

穏やかなかたでした。


この子達は10月1日に空輸される事に決まりました。

だから、もうしばらくはうちの子です。


それでは今日も読んで下さりありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する