いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

震度6弱って

3日ぶりにやっとネットが繋がるようになりました。

地震直後から通信関係は全てだめになりました。


今回の地震で千歳は震度6弱でした。震源地が隣の町なのでびっくりしました。

相当揺れましたが、その割に家具も倒れず、棚の上のぬいぐるみとポータブルテレビが

落ちたのみでした。


幸い家も犬たちも人も被害はありませんでした。

本当にそれだけでも助かりました。


それでも停電には参りました。

しかも全道停電なんてどうしてと思いました。

今回は電気のありがたみが痛いほどわかりました。

電気がないと何もできないんですから。


それにしても今回の事で電気に頼りすぎる怖さを感じました。

日の出と共に起き、日の入りと共に起きるという昔の生活には到底戻れないとも

感じました。


明日はやっと復旧した高速道路で新幹線の新函館北斗駅まで、子犬を連れて行きます。

元気一杯のペキニーズの子です。


お客様が子犬を迎えに栃木から来てくださいます。

こちらも千歳から約4時間かけて函館まで行ってきます。


函館はもう大丈夫でしょうか。

美味しいものは食べられるでしょうか。

それよりも、何事もなく行って帰って来れますように。


今日も読んで下さりありがとうございました😊







まさか自分が災害に遭うなんて今も信じられません。

×

非ログインユーザーとして返信する