いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

押し合いへし合い

子犬たちのお食事の時間は競争の時間でもあります。

フードボールの大きさが小さい上に3~4頭の子犬が一つの入れ物で食べようとすると。

当然頭を押し合いへし合いしなければ、ご飯にはありつけないのです。💦💦💦


シーズーの子はまだ小さいのでなんとか大丈夫です。😸


こちらのペキニーズの子は頭大きくてあぶれている子がいます。🙀


こちらのペキちゃんは3頭なので余裕があります。😸


でも、フードは超山盛りです。まわりにもいっぱいこぼれますから

こぼれたのばかり食べている子もいます。


なぜそんな事になっているかというと、ただ単純に大きめの器がないからなんです。

前はあったのですが犬たちにかじられて壊れてしまいました。

新しいのを買えばいいだけの話ですよね。


でも器ってこだわりがあるんですよね。

うちの犬たちのフードボールです。


もうこの形は売ってなくて残念です。


かなり前から少しずつ集めていて、全部形は同じだけど色柄は全部違うんですよ。

もうコレクションのようになっております。

きっと犬たちはなんでもいいに決まっているのでしょうけどね。


だから気に入ったものがないと買えないんです。

きっと皆さんもそうではありませんか?


別にどうでもいい話なんですが、

利点もあります。😃


犬が20頭いますので、犬たちの様子を見ていなくても器を見ただけで

今日は誰がご飯を残したとか一目瞭然なんです。

ですから犬たちの健康管理にも役立っているという訳なのです。


さて、

今日もお客様が来てくださいました。

20代の若いご夫婦でした。

ペキニーズがお好きで2頭飼われていたそうですが、

少し前に1頭が亡くなって、もう1頭の子が毎日その子の事を家中探しているそうで、

かわいそうで新しいペキちゃんを飼うことに決めたそうです。

そのお客様が気に入られた子はこの子です。かわいい😍ので2枚載せちゃいます。



癒し系ですねぇ。😌


長くなりましたのでこれでおしまいにしたいと思います。


今日も読んで下さりありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する